So-net無料ブログ作成
検索選択

とてもとても久しぶりな雑記 [雑記]

 どうもお久しぶりです。Twitterも呟きの数が減少中、Flickerもそこそこ、ブログに立っては半年以上の放置となっていましたがとりあえず元気に生きております。ということで近況報告を。


・PC買い換えました
 
 8月にようやく買い替えとなりました。SZ85もさすがに8年目となると非力さが目立っていたこと、どうもハードウェアの調子が悪く1日1回クラッシュする、というありさまだったので少し予定を早めての買い替えです。今回はツクモのBTOでこんな構成にしてみました。

CPU Intel Core i5-4690
マザーボード ASUS H97-PLUS
メモリ 4GB×2 
グラフィック Geforce GTX960 2GB
SSD TS128GSSD370S
HDD DT01ABA100V
光学ドライブ DRW-24F1ST 有り
PCケース G-GEAR ATXミドルタワーゲーミングケース (ブラック / 69JD)
電源ユニット CWT GPK500S (最大550W、定格500W)

 今回はミドルレンジのパーツで固めました。これで税込み12万ほどと我ながらびっくり。ディスプレイについてはFHDだとこのご時世狭いだろう、でも4Kはまだ時期尚早では、と考えた結果DELLのU2515HというWQHDのディスプレイになりました。でレイアウトはこんな感じに。

IMG_2726.JPG

 さすがに8年は長くてPCの快適さにいちいち感動します。また今まではビジネス向けの何年落ちだかわからない液晶モニタだったので発色の良さ、鮮やかさがとても感動的です。本来は定期的に買い換えるくらいのほうがいいんだろうなー、とこればっかりは思いました。


World of Tanks始めました
 PCを買い換えたことでようやくプレイできるようになりました。SZ85だとグラフィックを最低設定にしても1~2fpsしか出なかったのでできなかったんですよね…。今は高Tier帯の戦車の開発を優先しながらプレイしています。アカウントはTwitterの名前と同じなのでよろしければぜひフレンドに。

・牧野由依の新アルバム「タビノオト」買いました。

 今回はアルバム発売イベントが近くである!ということでサインも頂いてきました。

IMG_2725.JPG

 あとポスターも合わせて頂きました。

IMG_2748.JPG

 下に見えているモニターが25インチなのでサイズはそんな感じです。思ったよりも大きくてこれはこれで困る。ニコ生等で聞いたことはありましたがMCが面白かったですし、もちろんながら奇麗な歌声と上手さでした。あと可愛い。牧野由依さんを知ってから割と長く聴いていますが実は生で歌声を聴くのは今回が初めてでした。やはり生は良いものです。で、今回のアルバムの感想ですが、全体的にポップな曲が多くてこれまでのアルバムとはだいぶ印象が変わったなー、というのが率直な感想です。「囁きは'Crescendo'」「アルメリア」「グッバイ・マイ・フレンド」がなかなか好みにハマる一方でピンとくる曲があまりありませんでした。こればっかりは個人の好みの問題ですね。ちなみに音質についてはそこそこでビクターの頃よりは悪いような気がしましたがそこまで真面目に聞いていないのでわかりませんw


 久しぶりに更新すると勝手がわからないのでなにはともあれ定期的に更新しようと思います。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。