So-net無料ブログ作成
検索選択

桜撮ってみた [デジカメ]

 この週末は日本全国大荒れの天気となり桜も思った以上に散ってしまいました。ということで桜の写真です。


P4010902
XZ-1 F2.5 1/250 112mm
撮影をしながら春の陽気が近づいてきたことを実感しました。まさしく桜色、という彩りが周りに満ちてゆくのは心が満たされるものです。




さくらさくら
XZ-1 F3.5 3.2s 112mm

桜並木を夜にお楽しみ、といたしまして。青空の下で見る桜とはまた違った雰囲気がありつい見蕩れてしまいます。風で花びらが散っていれば更に雰囲気良し!かもしれませんがそれはアニメーションによる表現のほうが似合うのかなー、などとよくわからないことを考えたりしながら撮影してました。




P4051056
XZ-1 F2.5 1/15 112mm

夜空をバックにすれば背景が真っ黒だから被写体が簡単に強調できる!と単純な考えで撮ってみた一枚です。背景を整理することがいかに大事なのかよくわかります。それにしても花びらの透明感が素敵でした。




夜桜ものくろーむ
XZ-1 F2.4 1/25 93mm

最後はモノクロで仕上げた一枚を。これはこれで雰囲気があるので良いかな、と思います。ただもう少し柔らかく出来たほうがそれっぽいかも、思ったり思わなかったりです。




 ということで今季の桜でした。つくづくこの天気が残念ですがこればっかりは仕方ないので来季に期待です。ということで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。