So-net無料ブログ作成
検索選択

竹原憧憬の路 その1 [デジカメ]

 記事にするのが遅くなりましたが10月27・28日に行われた竹原憧憬の路に行って来ました。公式ページを見るとわかりますが今年もアニメ「たまゆら」をプッシュしています。そのためか自分と似たような人若い人もかなり来ていました。「たまゆら」の2期が来年夏とのことなので来年もかなりの人出となりそうです。




門前風景
DMC-FZ20 F2.8 1/125 108mm

照蓮寺の門から。二日目ということもあり陽が落ちるのを待っている、という感じでした。




手をひいて
DMC-FZ20 F3.3 1/200 36mm

町並み保存地区となっていますが普通に人が住んでいるのでこういった日は大変だと思います。一方で人が住んでいるからこそ良さが残っているのだろうとも。




黒猫さん
DMC-FZ20 F2.8 1/50 191mm

ふと見かけた黒猫さん。きっと将来は美人さんです。こんなに人が来ると落ち着けないかもしれませぬ。 




心待ち
DMC-FZ20 F2.8 1/100 42mm

陽が徐々に暮れていく中で次々とろうそくが点灯されていきました。この頃になると早く暗くならないか、と気持ちばっかり先走っていました。




 ということでこの記事では日が沈むまで、です。土曜日は午後まで雨だったので行くのを日曜日としたのですが、土曜日の夜には雨が止んでいた、とのことで行けばよかったと実は後悔を少し。濡れた石畳とろうそくの灯りは想像するだけでもとても美しいので次こそは、と。例年天候の安定している瀬戸内海側にある割に天気にいまいち恵まれないらしいのでそういうチャンスがあればいいな、と思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

お米2号

>>nonbiriさん、nice!ありがとうございます
by お米2号 (2012-11-09 19:11) 

お米2号

>>moonrabbitさん、nice!ありがとうございます
by お米2号 (2013-01-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。