So-net無料ブログ作成
検索選択

イヤホン購入 [ヘッドホン・イヤホン雑記]

 ということでATH-CM707を購入しました。

cm707.jpg


 カナル型全盛期の中インナーイヤーのイヤホンを中高級機で出したオーディオテクニカは偉いと思います。鳴らし始めてまだ10時間弱ですか簡単な音の感想を。


全体のバランスはほぼフラット

低音域:低いところまでそこそこ出ている。やや膨らみ気味だが他の音域を邪魔することはない。

中音域:妙な癖もなく普通の音。艶っぽさはなかなか。高い女性ボーカルはすこしキンキンするかも。

高音域:やや地味。シャリつくことはないが抜けがそれほど良くない。

音場の広さ・明確さ:音場は左右に広い。前後の表現はそこそこあるが上下はなし。しっかり広がるタイプ。


 これはイヤーパッド無しでの感想となります。イヤーパッドを装着すると低音寄りとなります。低音が膨らみ他の音域を邪魔するように感じられるので個人的には装着しないほうが良いかと思います。自分でちゃんと試したわけではないですが低音増強用の穴をふさぐと低音は少し減らせるかと思います。こんな穴です。

7072.jpg


 ざっと聞いた感じでは極端な癖がなくどのような曲でもそれなりに聞けるように感じました。非カナルイヤホンで付属イヤホンからのアップグレード、というのに向いているかと思います。


 今年は殆ど更新出来なかったので来年はしっかりとやっていきたいと思います。今年一年ありがとうございました!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

セラミック

非カナルってことでちょっと注目している機種ですー
オーディオテクニカの非カナルというと、高域寄りのイメージがあったのですが
そうでもないみたいですねー。アルバナエアとの比較が気になりますね

今年もよろしくお願いいたしますー!(^^)!
by セラミック (2011-01-01 16:15) 

お米2号

>>セラミックさん、nice!&コメントありがとうございます

他のモデルを聴いていない自分が言うのもあれですが最近のCKMシリーズなどの音の流れかと思われます。アルバナとの比較は是非してみたいところですが、この機種は値段なりな気がしてます・・・

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by お米2号 (2011-01-02 18:12) 

お米2号

>>Chrisさん、nice!ありがとうございます
by お米2号 (2011-01-10 15:26) 

お米2号

>>t2mさん、nice!ありがとうございます
by お米2号 (2011-09-05 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。