So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘッドホンをカッコ良く [ヘッドホン・イヤホン雑記]

 撮ろうとしたけど無理でした。マクロでお茶を濁す以外にないのか・・・?ということでGIMPでレタッチ。レベル補正+トーンカーブで色をいじったり。個人的にはDT880PROの色がお気に入り



 まずはDJ1PROから。これといってありませぬ。

20090907_000.jpg



 続いてMS-2。GRADOなのに重厚っぽくしてみようとしてみた。装着感は重厚ですがw

20090907_002.jpg



 ラストにDT880PRO。薄く青を乗せるといい感じに思えたんですがどうでしょう。

20090907_001.jpg



 ネタがないからということでこんな記事に。画像をいじっていて思ったのは、デジタルなら構図をうまく切り取れば後は思い通りにできるじゃないかと。かなりのダイナミックレンジ等が必要そうに思えますが、わかりやすい目標としてはありかと。それよりもとりあえずコンパクトデジカメ欲しいです・・・w


 欲しいものリストを作るべきだろうか・・・。と悩んで終わります。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

つきじ

GRADOの中ではMS-2というか325iが一番格好いいと思うつきじです。
DJ1PROはいい加減欲しいですが、オルトフォンから出るヘッドホンとどっちにするかが迷いどころです
by つきじ (2009-09-09 01:26) 

お米2号

>>つきじさん、コメントありがとうございます

GRADOはデザインは好きなんですが作りが甘い・・・。まあGRADOなんで仕方ないですが。
オルトフォンは音がどうなのかわからないですから何とも。DJ1PROは面白い音なのであって損はないと思います。
by お米2号 (2009-09-09 05:14) 

まさゆき

はじめまして、まさゆきと申します。
この度は相互リンクのお願いにまいりました。
僕も細々とオーディオのブログをやっているので、リンクさせて頂けたら嬉しいです。

DJ1PROかっこいいですね~(^_^)
僕もヘッドホンの写真を乗せる時色々試したりしてるんですけど、中々上手く撮れないので日々奮闘しています(笑)
by まさゆき (2009-09-11 00:51) 

お米2号

まさゆきさん、はじめまして。相互リンクぜひぜひお願いします。ということでさっそく張らせていただきました!

ヘッドホンは全体をカッコよく映すのが難しいです・・・。上手くいかなかったときは今回のようにレタッチで(笑)
by お米2号 (2009-09-11 06:40) 

まさゆき

ありがとうございます。
撮ってから色々と加工してみるのも面白いですね。
少しでもカッコ良く見えるように、僕も次いじってみますね(*⌒▽⌒*)
それでは、これからよろしくお願いします。
by まさゆき (2009-09-11 09:15) 

お米2号

こちらこそよろしくお願いします。レタッチはとにかく遊べるので楽しんでください。
by お米2号 (2009-09-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。