So-net無料ブログ作成

Valve-X SE 内部写真 [ヘッドホン・イヤホン雑記]

 なんとなく撮ってみました。何らかの参考になればと思います。画像が大きめなので注意してください。

 

IMAGE001.jpg

裏側から。コンデンサはおそらくトランスとつながっているはず(位置的に)違ったらすいません。

IMAGE002.jpg

基盤をアップで。オーディオグレートの部品ばっかり、なんてことはありませんでした。

IMAGE003.jpg

ALPSのボリューム。極小音量域において若干のギャングエラーがあるが全く問題ない。

IMAGE004.jpg

端子類。電源ケーブルはつながっていないみたい。3P→2Pの変換をしても接点が増える以外は問題なし。単にケーブル交換ができるようにしただけかと思われる。

IMAGE005.jpg

コンデンサのアップ。真空管は高電圧だからでしょう、耐圧450Vの物が使われています。

IMAGE006.jpg

IMAGE007.jpg

 ヒューズをとって見た図。

 

 意外とすっきりでした。ヒューズは125V、1Aと書かれていました。特に需要はないかと思いますが何らかの参考になれば、と思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

お米2号

>>straydogさん、nice!ありがとうございます
by お米2号 (2011-04-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。