So-net無料ブログ作成

今更感は気にしない。見てるだけでうっとりするし(オイ [ヘッドホン・イヤホン雑記]

 わけのわからないタイトルは置いときまして、買ったのはこちら。なんとなく買える値段って怖い怖い。

ATH-EW9.jpg


 存在は知っていれど実際手を出すかどうかと訊かれたら。そんな存在になってる気がするATH-EW9です。なかなか写真は良い色で取れたと思います。フラッシュをたくとW1000みたいに赤くなってしまうんです。さて、そんなことは置いときまして、エージングもなしの状態での音の感想を。音質は値段ほどはなく、純粋に音質のみならば6000-8000円くらいに感じます。女性ボーカルに若干のピークがありますが、そんなに強いものではないです。全体的なバランスとしては中音より。高音は近々せず、シャリつきもないです。低音は思ったよりも腰が低く、装着がしっかりと行けばしっかりと出ているのが分かります。その装着が難しいのですが。音の切れは悪く、響きが多いです。音場は左右が広く、立体感はそこまでないです。


 と書いてみましたが、所有感は抜群にいいです。音に関してもハウジングの響きを乗せすぎているせいでジャンルを選んでいる気がしますが、はまればなかなかのものですし。装着感も基本的には良いです。ただ低音が最も出る場所、で固定するのは難しいですけど。個人的にこのイヤホンはありだな、と思います。後継機は出ないと思いますが期待。



 さて、もう一つ。SE420とER-4B用の弾丸(M)です。

 
弾丸.jpg


 ER-4Bもつけるのが楽で音も安定しているのでこのチップになりました。特徴を生かすなら3段キノコかフォームチップだと思います。



 咳は辛いです。と言って終わります。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。