So-net無料ブログ作成
検索選択

HP-FXC50 レビュー [レビュー]

 ということでレビューです。SE420を買ったせいで出番があまりなくなっています・・・。ER-6となら十分に使い分けができていたのですが、SE420とだとさすがに。ただ値段以上のものは持っていると思います。それではいつも通りの写真から。

FXC50.jpg


低音域:量が多く、厚みはそこそこ。若干籠っている。若干締まりが足りない感がある。スーパーウーファーのような鳴り方をしている。でも沈み込みが若干甘い気がする。

中音域:量は他の音域に比べやや少ない。女性ボーカルの艶っぽさはそれなり。意外と悪くない。

高音域:量は若干多め。かなり鮮やか。刺さりはしないが音量を上げると早く割れ出す。

装着感・音漏れ:装着感は良好。耳にうまく乗るのでEX85並みに良い。遮音性は高くSE420より若干」低い程度。音漏れもほぼ無い。

その他:バランスはドンシャリ。分解能は値段の割には良い。音場は左右には狭いが上下には広い。ただ、前後の拡がりはあまりない。

 
 一言で言うと派手派手です。大音量で聞くとすぐに破綻します。生音はさっぱりですが、打ち込みにはなかなか強いです。性能的には5000円クラスとまともに勝負できるのではないかと思います。なにより音漏れがほぼ無いというのが良いかと。タッチノイズはなかなか大きいです。あとコードは癖がつきにくいのですが断線報告が多いみたいなので注意が必要かと。色ですが、個人的にはもっと濃い赤であってほしかったです。


 使ってないとあまり書くことがない(汗)ということで手抜き気味のレビューでごめんなさい。ドンシャリ好きなら買ってよいかと思います。




 ATH-A1000Xを衝動買い・・・・しそうになりました。しかし、今手持ちのヘッドホンに足りない要素はまったり・繊細なので何とか思いとどまりました。この条件だとSTAX,D5000,K701などなどあまり思いつかないという。とりあえずCDを買ってます。CDP欲しい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。