So-net無料ブログ作成
検索選択

SPARKPLUG & DN-T50 レビュー [レビュー]

 ネタで買ったのでどうしようかと思いつつレビュー。SPARKPLUGは好みでなかったので厳しくなってしまうかもしれません。しかも無駄に2本立て。

081107_012651.JPG

 写真がいつも以上にひどいのはやる気の問題です・・・

 ではまずSPARKPLUGのレビューから。

低音域:「低音」は多いが「重低音」は少ない。膨らんでいて他の音域に強烈に干渉する。こもっていて厚みがない。切れも悪く質は悪い。

中音域:普通。低音にかなりマスクされる。ボーカルの艶っぽさは暖かめな音のためかそこそこ。

高音域:量は中音域より気持ち少ない。鮮やかさはあまりない。
なんとなく繊細。

装着感・音漏れ:装着感は普通。イヤーチップが耳の大きさと会うまでに15秒くらいかかる。遮音性はそこそこ国産カナル並み。音漏れはやや多い。ドライバ背面の10個の穴から漏れてる。

その他:バランスは低音寄りで、バランスは低音を10とすると中音域7、高音域6と感じる。分解能は価格を考えても悪い。特徴の低音でかなりいろいろとバランスが崩れてる。音場はカナルにしては広い。EX85より若干狭い程度。ただし立体感はない。

 自分にはさっぱり合いませんでした。中高音域の籠り、遠さが致命的です。ただ低音大好きな人には良いかも知れません。いいネタ&教訓にはなった(ボソ



 続きましてDN-T50のレビュー。正直999円は安すぎだと思います。

低音域:量は若干多め。締まり、切れともに普通。分離も悪くない。

中音域:普通。ボーカルの艶っぽさも普通。なんというか普通。

高音域:量は低音域くらい。鮮やかさが若干足りない気がしないでもない。伸びがそこそこ。

装着感・音漏れ:装着感は普通。イヤーチップの大きさはEXチップのMより気持ち大きい。ただチップが厚く硬めなので若干フィット感が悪い。ちなみにEXチップ系は使えます(たぶん)。遮音性は普通のカナル並み、音漏れの少なさはなかなか悪くない。音漏れしそうな穴が1つ小さくあいてるくらいです。

その他:バランスは若干のドンシャリ。分解能EX85より若干劣るくらい。音場は狭い。


 おそらくこれを普通のメーカーが出せば3000円くらいにはなるのではないか?と思う音質とつくりをしています。正直EX85よりもずっといい作りですし。で、音に関してですがイメージとしてはEX85の分離を悪くする&低音を硬くする&音場を狭める、そんな感じです。どんな曲もある程度聴けます。特徴として変な籠りがなく、癖もあまりないので付属イヤホンなどからのランクアップに向いてるかと。

 低価格カナルイヤホンレビュー2本立てでした。問屋恐るべし・・・


 次回は・・・ケーブルについてか真空管についてになる気がします。どっちも微妙な変化しかないんですよねぇ。それが大きいともいいますが。



※型番がDN-T50であることに気づいたので変更 6/9
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。