So-net無料ブログ作成

GXW-2.1について [オーディオ]

 Valve-X SEがスルーアウト先の機器の影響を受ける、というのを前に記事で書きましたが、それの改善+サラウンドへの興味で買ってしまいました。



GXW-2.1.jpg

 写真は箱で。大きさの比較対象がないのがあれですが、でかい&重いで受け取るとき大変でした。

 肝心の音ですが、純正コンビだと音に厚みがなく、スケール感も小さいです。なのでスピーカーは今までのミニコンポのスピーカーを転用。で、2.1chでのサラウンドの効果ですが、音場が自分のまわりを包み込むように展開・・・しません。後ろに回るべき音が耳に張り付く程度です。しっかりと設置できればまた違うとは思いますが、自分の部屋の環境だとそのくらいでした。で、そんなのは予想してた+スピーカーが多くあるということで5.1chにしようとしたら・・・

 スピーカーケーブルなかったorz

ということで買ってきたのが
D-11C.jpg
 
 なぜかセンタースピーカー。なんでか知らないけど増えてたので気づいたら買ってたのでこれ設置&リアにGXW-2.1付属のスピーカーを配置。スピーカーの音量を合わせてDVDを見てみる。






 スゲーッ!





 こんなに臨場感が出るとは思いませんでした。なんかぞくぞくします。いいです。

 ただテレビだとサラウンド放送が地上波だとかなり少ないんですよね。スポーツ番組くらいしかないのがさびしいところです。ただ導入できそうならぜひ体験してみてほしいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お米2号

>>ab-ovoさん、niceありがとうございます
by お米2号 (2009-08-10 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。