So-net無料ブログ作成
検索選択

DJ1PRO レビュー [レビュー]

 ということでいったいいつやるんだろう?と自分でもなってたDJ1PROのレビューです。MS-2のせいで出番が減ってたり。

fytf.jpg

低音域:量は普通。締まっているが独特。重低音が目立ち、低音がやや少なく聞こえる(わかりずらい・・・)これによって量が少なく感じられる。

中音域:やや引っこんでいる。独特さを後述。

高音域:量は多くかなり鮮やか。無機質さもあり電子音に特に強い。やっぱり独特。

装着感・音漏れ:装着感は良好。音漏れも極端に音量を大きくしない限り問題ない。

その他:バランスは高音寄り。分解能は良好。ドンシャリと言えないこともないか。音場は密閉型としては広く、独特な立体感がある。これも後述。

 このヘッドホンはこの音を受け入れられるかどうかで評価が決まりそうです。まず中音域の独特さですが、「原音なんてどっか行け~」って音であること、冷たく無機質な音であることから、女性ボーカルはかなり聞こえ方が変わります。また楽器によってはこれ何?となったりします。次に音場感ですが、広く立体的ではあるが不思議な定位をします。自分の耳には低音の楽器は普通の高さ、中音域は前気味に、ハイハットなどの高音は高いところ(眉の付近)に定位しているように感じます。おそらくこれもあり分解能が良く思えるのでしょう。

 長くなりましたがこんな感じかと。CPは確かにいいですが、独特な音なので最初の一台としてより、使い分けでの一台としてお勧めだと思います。

 MS-2のレビューが先かとある企画が先か。レビューする機種がないとネタ作りに走ります。嘘です。でも自作にちょっと足を突っ込んでみたり。ではでは~。

 追記:タイトル忘れてた・・・ので修正
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。