So-net無料ブログ作成
検索選択

SBC-HP1000 レビュー [レビュー]

 ということでHP1000のレビューです。生産中止になっちゃいましたが・・・いいものなんですけどねぇ。
hp1000.JPG

低音域:量はやや多め。厚みはなく、曇っている感じ。あと柔らかい。

中音域:ボーカルが非常に艶っぽい。少し曇っている。地味めな音。

高音域:量は普通。線が細く、地味。伸びもいまいち。

装着感・音漏れ:装着感は良い。眼鏡つけてても大丈夫です。ただかなり蒸れます。遮音性はほぼ無く、音漏れも多いです。開放型なので仕方ないかと。

その他:音場は若干広め。DJ1PROより気持ち広いくらい。定位感はやや曖昧。分解能はそこそこ。価格なりかと。

 現在、JAZZ,クラシック、ボーカル用です。中高域にある曇りが良い雰囲気を出しています。ただ速い曲を聴くとズコーってなります。響きがある分切れが悪く、ジャンルを極端に選ぶヘッドホンです。

 次はDJ1PROです。KSC75改は面倒くさいのでスルーで(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。