So-net無料ブログ作成

ATH-EC7 レビュー [レビュー]

 ということでEC7のレビューです。現在は後継機種としてEC700/EC700Tiが出てますが音の傾向が変わってるようで。
ATH-EC7.jpg

 こんな写真なのはただ単に壁紙用だっただけです。はい。ではレビューを

低音域:軽く、量感もない。切れはよい。ただドラムの音などは悲しくなる。

中音域:若干硬め。透明感があるが、少し癖が感じられる。ボーカルは固く、鮮やかに表現される。

高音域:量が多めで、金属的。ただ耳に刺さるような音ではなく、結構クリア。

装着感・音漏れ:装着感はよい。動いたりしてもほとんど動かない。イヤーハンガーがきわめて細いので、メガネとも干渉しない。遮音性は低い。音漏れはEX85と変わらないくらい。電車などではあまり使わないほうがよいかと。

その他:音場感は普通の非カナル並み。極めて普通。スポンジを付けると、低音が若干増え、癖というか個性が減ります。

 安売りで買ったのでCPは最高です。高音好きな人には非常にお勧めできます。低音の量が少ないことが問題ないなら、このクリアさは非常に良いと思います。微妙にボーカルに癖があるような気がしますが、これ単体なら気にならないかと。ただ、レビューはValve-X SEですが、実際使用するのはHD30GB9 です。より高音寄りになっちゃうんですよね・・・。使い分けようかな、やっぱり。

 次回はValve-X SEにします。ちゃんとしたレビューになるよう精進します。では~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。