So-net無料ブログ作成
検索選択

KOSS P9 レビュー [レビュー]

 ということでP9のレビューです。といってもこの型番で分かる人は少なそうなので、画像を。
P9.jpg
 いわゆるバーチカルタイプのものです。しかし自分にはちょっと…その理由は後述します。

低音域:量は若干多め。しまりはそこそこ。若干曇りがあり、ほかの音域にかぶっている感じがする。

中音域:特に癖はない。ボーカルはそこそこ艶っぽい。低域のせいで若干隠れる。

高音域:量は普通。ただ派手さがあまりない。伸びはあまり期待できない。

装着感・音漏れ:装着感は悪い。眼鏡をかけている人はフレームを乗っけるしかないと思う。ただ装着感は耳の形に大きく左右される。音漏れはオープンタイプよりは少なめ。遮音性は普通のオープンタイプ並み。

その他:音場感が独特。バーチカルだからかもしれない。あとボリューム付き。精度は普段使うには問題ない程度。

 自分はメガネをかけてる+耳の形が合わない、ということで5分間付けてるだけで左耳が痛くなってきます。音質は値段を考えれば上出来。低音域がもう少し減れば曇り感のようなものも減ると思われる。あと個人的にはボリュームは邪魔。ないほうが音質にプラスだと思います。バーチカルがどのようなものか知りたい、という人にはお勧めだと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お米2号

>>ab-ovoさん、niceありがとうございます
by お米2号 (2009-05-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。